コラム

荷物の宅配を軽貨物運送業者に任せるメリットとは?

こんにちは!兵庫県加古川市に拠点を置き、軽貨物運送業を展開するアスファレスです!
弊社では、個人宅さまへの配送をメインに請け負っております。
そこで今回は、「荷物の宅配を軽貨物運送業者に任せるメリットとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.効率的な配送を実現できる!


軽貨物運送業者の場合、荷物の配送に軽車両を使用します。
軽車両は中型・大型トラックと比較してコンパクトであり、小回りが利きやすいというメリットがあります。
道路幅の狭いルートにも対応できるため、住宅街の中でも難なく配送できます。
弊社においても、個人宅さまへの宅配業務で数々の実績を重ねてまいりました。

2.コストの削減を期待できる!

基本的に、軽貨物運送で使用する軽車両は中型・大型トラックよりも確保しやすいです。
普通免許で運転可能という点でドライバーも確保しやすく、効率的な体制を敷くことができます。
トラック運送と比較して配送コストを抑えられるケースも多いため、ぜひ一度ご検討くださいませ。

アスファレスが選ばれる理由

軽貨物運送というと少ない荷物を運ぶイメージがありますが、弊社では柔軟なサービスを提供しております。
具体的にはチャーター便が挙げられ、車両貸し切りという形で多くの荷物量に対応しております。
「必要なときに必要なぶんだけ」を実現する業者として幅広いニーズに応えてまいりました。
定期的な配送をご希望のお客さまにはルート便を提供しておりますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

軽貨物配送のご依頼はぜひ弊社へ!


兵庫県加古川市に拠点を置く弊社では、県内をメインに軽貨物運送業を展開しております。
個人宅への宅配業務を請け負っており、幅広いお荷物を迅速かつ安全にお届けしてまいりました。
軽貨物運送の強みを活かした柔軟なサービスの提供を行いますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
宅配業務のほか、ルート便やチャーター便、倉庫内での梱包・仕分け作業も承っております!
なお弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはウェブ上のメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】委託ドライバー募集中!

兵庫県加古川市に拠点を置く弊社では、業務拡大を見据えて新規のドライバーを募集しております!
委託契約のドライバーとして、各種配送業務に携わってくださる方を募集中です
運転技術を必要とする仕事ですが、弊社では経験の有無を一切問いません。
普通免許をおもちの18歳以上の方であれば、未経験でも積極的に採用いたします。
弊社は技術習得に向けた指導体制を整えておりますので、その点はご安心くださいませ。
歩合制と日給保証の両立など、充実の待遇をご用意してお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。