コラム

配送ドライバーの仕事を長く続けるコツとは?

こんにちは!兵庫県加古川市に拠点を置き、軽貨物運送業を展開するアスファレスです!
「運送業に興味があるけど、長く続けられるか心配……」
このような不安がある方も多いでしょう。
そこで今回は、「配送ドライバーの仕事を長く続けるコツとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.安全運転を心がけること


配送ドライバーは業務の大半が運転になります。
さまざまな場所への配送を行うため、常に一定の緊張感を保つことが大事です。
交通ルールを厳守し、万が一にも事故が発生しないよう努めましょう。
事故を起こさないという基本姿勢は、キャリアを重ねる上で最も大切なポイントになります。

2.荷物の取り扱いに注意すること

配送ドライバーの使命は、お客さまの荷物を時間厳守かつ無傷でお届けすることです。
荷物が破損した瞬間に信頼を失うため、ドライバーには慎重な対応が求められます。
一つひとつの荷物を丁寧に取り扱い、無傷でお届けすることをモットーに取り組みましょう。

3.健康的な生活をキープすること

運転業務は、状況判断を間違えた途端に事故につながります。
体調不良では業務を全うすることも難しいため、意識すべきは健康管理です。
日頃から生活リズムを整え、万全なコンディションで働けるよう努めましょう。

軽貨物配送のご依頼はぜひ弊社へ!

兵庫県加古川市に拠点を置く弊社では、県内全域で軽貨物運送を手がけております。
個人宅への宅配業務を得意としており、さまざまなお荷物を迅速かつ安全にお届けしてまいりました。
接客面にも気を配った対応を心がけておりますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
宅配業務のほか、ルート便やチャーター便のご希望も承っております!
なお弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはWeb上のメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】委託ドライバー募集中!


兵庫県加古川市に拠点を置く弊社では、業務拡大を見据えて配送ドライバーの求人募集を行っております!
委託契約のドライバーとして、配送業務を中心にご活躍いただける方を募集中です。
ドライバーには運転技術が必要となりますが、弊社では経験の有無を一切問いません。
普通免許を所有する18歳以上の方なら未経験でも歓迎しておりますので、興味のある方はぜひご応募ください。
弊社は技術習得に向けた体制を整えておりますので、スムーズに一人前のドライバーになれるでしょう。
日給保証をはじめとする手厚い待遇をご用意し、皆さまのチャレンジをお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。