コラム

軽貨物運送で委託ドライバーを選ぶメリットとは?

こんにちは!兵庫県加古川市に拠点を置き、軽貨物運送業を展開するアスファレスです!
「委託ドライバーより正社員のドライバーがいいのでは?」
このような疑問がある方も多いでしょう。
そこで今回は、「軽貨物運送で委託ドライバーを選ぶメリットとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.中型・大型免許は必要なし!


配送ドライバーというと、中型免許以上が必要なイメージがあります。
しかし軽貨物運送では中型トラック以上を運転しません。
基本的には軽車両で配送を行うため、普通免許を所有する方なら誰でもチャレンジできます。

2.自由度の高い働き方が可能!

一般的に、正社員と業務委託の違いは自由度の高さにあります。
正社員が組織のルールに縛られるのに対し、業務委託は比較的自由な働き方が可能です。
弊社においても、委託ドライバーの方には仕事量を自由にご調整いただいております。
自分のペースで働けるため、プライベートを優先したい場合におすすめの働き方です。

3.歩合制でガッツリ稼げる!

委託ドライバーの場合、多くのケースで歩合制が採用されています。
配送数に応じて給与が決定される仕組みであり、努力次第で高額な収入を実現できます。
弊社においても配送数の融通が利きやすく、日給25,000円以上も実現可能です。

軽貨物配送のご依頼はぜひ弊社へ!

兵庫県加古川市に拠点を置く弊社では、軽貨物運送業を中心に展開しております。
個人宅への宅配業務を承っており、幅広いお荷物を迅速かつ安全にお届けしてまいりました。
接客面にも気を配ったサービス提供をモットーとしておりますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
宅配業務のほか、ルート便やチャーター便、倉庫内の梱包・仕分け作業のご依頼も承っております!
なお弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはWeb上のメールフォームよりお待ちしております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】委託ドライバー募集中!


兵庫県加古川市に拠点を置く弊社では、業務拡大を見据えて配送ドライバーを募集しております!
委託契約のドライバーとして、宅配業務などに携わってくださる方を募集中です。
運転スキルを必要とする仕事ですが、弊社では経験の有無を一切問いません。
普通免許(AT可)を所有する18歳以上の方であれば、未経験でも積極的に採用いたします。
弊社は技術習得に向けたサポート体制を整えておりますので、スムーズに成長できるでしょう。
日給保証をはじめとする充実の待遇をご用意し、皆さまのチャレンジをお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。